今頃の御苑にいる鳥シリーズ、その13-3。2013年02月14日 13時36分27秒

今頃の御苑にいる鳥シリーズ、その13-3。
今日撮影したこの1枚。
先の写真の場所とは全く違う場所だけど、同じように上下になってる。
このときはけんかする風は無かった。

ひょっとしてこの間のもやっぱりけんかじゃ無くて、激しい求愛?

実は別の写真でも同じ体勢の物が見つかっている。
高い場所なので、撮影時肉眼では見えてなかったのだが、
写真で見ると2匹写っていることがけっこうある。

何か面白い。

掃除のしがいがありすぎる2013年02月14日 13時55分32秒

掃除のしがいがありすぎる
「まったくもう、こんなに落ち葉でいっぱいになっちゃって、掃除のしがいがあるわねぇ。」と嘆息する少女。

実写。
もう少し前に傾けた方が良かったかな。
何かこの角度、首が疲れる。
地面というか落ち葉の上だから難しいのだけど。

現場で確認する体制が必要か。
デジカメのたかだか3型の液晶では細かい確認は無理。
iPad持って行くかなぁ。USB接続キットも必要だからちょいと面倒だけど。
(C)おたくら編集局