京都府庁&堀川の桜;4/12018年04月11日 06時04分24秒

今更なんですけど、まあ、記録という意味で、4/1の京都市内の各所の桜の様子を続けて。

京都府庁。紅しだれがきれい。

この2本の枝垂れ桜は7日もまだ半分以上残ってた。

このときはまだ容保桜も大島桜も満開だった。7日には完全に散ってたけどね。

フィギュア撮影はこんな感じで行ってた。
膝が可動式なのでこれ以上下を持つと折れてしまう。後ろに割り箸でも立てて支えればいいのかなぁ。今後の課題。

その後堀川にも行った。ちょうど桜まつりが開催されるからでもある。
毎年なら人が多いのに、今年は本当に閑散としてた。
寒いのと、早い桜はもう散ってしまったうえに八重桜はまだ咲いてなくて、例年に比べ桜の量が極端に少なかったからだと思う。

その中で残ってた桜。これはしだれ。

こちらも。バス停横の1本。

山桜は満開だけど、まだ木が若く、本数も少ない。
これも7日には散ってた。

そしてこの後賀茂川べりに行ったのだけど、そこはもうすごい景色だった。桜天国という感じ。それは明日以降。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/04/10/8823303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局