沖縄旅行(16)2019年04月05日 06時02分48秒

中に入ると石畳の階段と道が続く。
この石畳は歩きにくい。腰を痛めている者には辛い。
両脇は桜。カンヒザクラだそうな。

まだまだ続く。

上に着くと広場みたいな所があった。


パンフレットを見るとこのようなんだけど、
GPSログ+GoogleMapと見比べてもよくわからないが、6~8のいずれかだと思う。

ここが一番の高台か。海が見える。
平日だけど、人はそこそこいる。まあ多いというほどじゃないけど。水族館はすごい人だったから、ここは穴場ということだろう。

パノラマで。

沖縄の海はとてもきれい。晴れてたらもっと美しく見えただろう。
色の境目がはっきり見える。多分内側はサンゴ礁なのだと思う。
いずれ泳いでみたいなぁ。

(C)おたくら編集局