2020新潟・白馬(99)2021年09月08日 09時39分24秒

ここでも木道やベンチの修理が行われるようだ。

視界はわずかに晴れたかもそれでも50mは見えない。

なんかこけみたいなのも紅葉してる。

このロープの向こうは崖なんだけど、その先も見えない。
見えないから怖くないか、見えないから怖いか。

このあたりは笹が多いので紅葉はちらほらに見えるけど、樹木はほぼ紅葉してる。

花。

あっ、オヤマリンドウが咲いてる。

また階段。

ニノ背髪に到着。あっ、前に人が居る!11:07。

でも、追い越すと面倒なので、速度を下げていく。写真を撮りつつなので別に苦にはならない。

こけの花?それともキノコ?

小遠見の頂上近くは平坦な部分も増えてくるが、そのほとんどが「背」、すなわち細い尾根道だ。それがよくわかる。

もっと広く見る。180度。
右手が来た方向ね。

尾根。この先の小高いところが頂上だっけ?

尾根。

最後の登り。

そして頂上到着。11:17。
地蔵の頭を出たのが10時過ぎだから、およそ1時間で到着できたことになる。周りも見えないし、ひたすら登りで気分的にはもっと長かった気がしたけどね。
2007mか、八方池や栂池自然園の展望所より低いのね。もっと高いかと思った。ひたすら登りだったから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/09/08/9421050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局