葵祭2012-12012年05月16日 18時08分32秒

葵祭2012-1
雨で1日順延になった今年の葵祭。

昨日とは打って変わって今日は晴れ上がって暑い。

行列は10時半から動く予定であったが、15分にはもう斎王代を始め、
一部の方々は御所の前に並んでいた。
この時間は人も少なくて写真が撮りやすかった。

この写真の娘は斎王代の前にいた娘。
小学2年生だそうで。
他の子もだいたい同じ位なのだろう。

今日はなぜか動き出すのが30分以上遅れていた。
そうでなくても暑いのに十二単の斎王代や、着慣れない着物を着た
子供たちはさぞ大変だったろう。
「がんばって」という声も上がる中、動き始めたのでありました。

コメント

_ (未記入) ― 2012年05月29日 00時05分00秒

調べ物のために「葵祭り2012」で検索していて、こちらにたどり着きました。
写真の女の子、私も印象に残っています。笑顔がステキでした。
はにかんだ笑顔じゃなくて、本当に明るい笑顔でしたね。

_ LeDA ― 2012年05月29日 22時21分34秒

他の子が緊張しているように見える中、朗らかな笑顔で
観客からの質問に答えているかわいらしい娘でしたね。

度胸があるというのでしょうか。
将来の斎王代候補!?

観客に近い分、斎王代さんより印象が強かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2012/05/16/6447709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局