今頃の御苑にいる鳥シリーズ、その9。2013年01月31日 22時13分10秒

鳩
シリーズの、とりあえずの最後はこの子。
まあ、今の季節じゃなくてもいるけどね。

こうしてアップで見ると、結構目が鋭い。
こわいくらい。

御苑にいる鳥の中では4番目にでかい鳥か。
1番は鳶、以下、カラス、フクロウと来てその次が鳩。
フクロウは鳴き声しか聞いたことないけどね。
一度会ってみたい。

虎屋茶寮の庭にて2013年01月31日 22時57分03秒

虎屋茶寮の庭にて
一条にある虎屋茶寮に庭にて。
もちろん合成、季節も違う(6月)。

うさぎは、先の「うさぎもち」。
このフィギアとの大きさの比較は実物と同じ。
というかフィギアとうさぎ餅は合成ではなく実写。
ただし、お餅が前なので遠近法による大きさの差は出てるけど。
フィギアが小さいと言うべきか、お餅が大きいと言うべきか。

また季節の和菓子を食べに行きたいところ。
花見の頃になると混むので、寒い内に行くかな。
(C)おたくら編集局