呉~松山~しまなみ海道~尾道旅行(16)2014年05月19日 06時25分49秒

再び時間は戻って道後温泉駅。
電車の運転席。いかにも昔の運転席だけど、ワンマン運転のためのマイクとか、コンピューターらしきものも設定されているのが現代。

「チチチ」という声が聞こえてきたので見てみると、駅舎の窓枠の上につばめがいた。

しばらくすると地面に降りてきた。更にもうチョットするともう1羽きた。餌がいるわけでもなく、兄弟で遊んでいたのだろうか。

「松山」と思って電車に乗ったけど、考えてみればJR松山駅と伊予鉄松山市駅はだいぶ離れているので、行き先を間違えてはいけない。乗った列車がJR行きだったので良かった。市電の路線図は↓感じ。

JR松山までは、時刻表上は20分ちょっとだが30分見ておいたほうが良い。JR松山駅前は道路真ん中にあるため地下道を通って駅まで行く必要があるから。
ここから特急に乗って今治に向かう。
(C)おたくら編集局