京都御苑で襲われた2020年01月13日 18時47分10秒

PCのWindows10化はようやく終了。ほぼ前と同じように使えるまでしたけど、Windows10では動かないので買い直しが必要なソフトもあって、Windowsそのものは無料でできたけど、それなりにお金はかかったかと。
うちの状況はおそらく特異な例だと思うけど、参考にはなるかもしれないから、近日まとめてアップしようかと。
個人向けの公式なWindows7のサポート期限は明日までだと思うけど、それには間に合わないのはご容赦を。

それはそうと、今日出かけた後、温かいので京都御苑内でお弁当を食べてたら、背後から襲われた。冗談じゃなくマジで。

何者か、かなり大きいものが背後から弁当の上に落ちてきて去って行った。最初は何事かと思ったが、次の瞬間に犯人がわかった。「トンビ」だ。

とんかつ弁当だったのだが、鳶がそのとんかつを狙って来たのだ。さいわいというかなんというか、とんかつをつかむのには失敗したようでとられはしなかったが、本当に驚いた。

全く音もなく近づいて、顔にぶつかることもなく弁当の真上に降りたってつかんでいこうとし、失敗するやそのまま飛び去った。とんかつ以外を狙った感じはなかったので、上空からあそこにあるのが肉だとわかったのだ。すごい能力だ。

今まで自転車のかごとかに入れていた食べ物をカラスに盗られたことはあるが、まさか人が食べている真っ最中に襲われるとは思わなかった。

その後は周りを見渡しながら早めに食べたのは言うまでもない。

残念ながら写真はないのだが、あまりの出来事だったので写真なしでも書いておきたいと思った次第である。

「トンビ恐るべし」。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/01/13/9201613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局