お盆新潟・白馬2019(87)2020年05月01日 06時39分53秒

オニシモツケ。

ミヤマアキノキリンソウ。

サンカヨウ(山荷葉)の実。

ミヤマセンキュウかな。

ヒオウギアヤメ。

コバイケイソウの実。

タテヤマアザミ。

サラショウマ。

オニシオガマ。

栂池自然園は湿地でいろんな形の沼みたいなものがあるけど、中には面白い形のものがある。これは羽を広げた鳩に見える。

16:15にもう入口に戻ってくる。
15:45に入って30分。ちょっとだけでも入りたかったので。

そういえば書き忘れてたけど、今年からの割引きっぷ、切符上には明記されてないけど、ここ栂池自然園の入場料も含まれている(自然園の入り口には書いてある)。なので、入らなきゃ損損。

やっぱり曇りだなぁ。
そういえば、八方池以上にここでの晴天には恵まれてないような。やっぱり一週間とか一ヶ月とか長く滞在して何度も来ないとだめか。ゴンドラとかロープウエイの定期券ってあるのかな?いやその前にそれだけの財力がないから無理だけど。新潟に住んでいれば、日帰りも可能だから天気予報で確認していくことも出来るかも知れない。
(C)おたくら編集局