飛ぶ蝶2013年05月07日 11時29分23秒

飛ぶ蝶
歩いていると、アオスジタテハが飛んできた。
きれいな水色の筋が特徴的。

でも、速く飛び続けるので撮影は至難の業。
なので、適当にシャッターを切り続ける。

家に帰ってから見ると、まさに「飛んでいる蝶」を見事に捕らえた1枚があった。

周りが良い具合にぼけて躍動感が出ている。
奇跡的な1枚。

1年に撮影する写真は1万枚くらいになるけど、「これは!」と思うのは非常に少ない。1日1枚撮れれば良い方かも。コンパクトデジカメでは余計。

あぁ、こういう撮影をするときはシャッタースピードを高速で固定した方が
良かったのか。なかなか現場では思いつかないんよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/05/07/6802890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局