京の七夕(4)2013年08月13日 20時36分08秒

昨日で終わったと思われる「今日の七夕」の写真シリーズ、最後-1。

トンネルじゃなくて橋の下。こんな感じにライトアップされている。
でも、この明るさというか暗さを写真に撮るのが難しくて。

灯籠。
著名人の書いた文字や絵が入った大型灯籠の林。
私が確認できた人では、「杉本彩」「上川隆也」「里中満智子」さんらのがあった。

七夕なら笹飾りと言うことで、もちろんそれもあった。近隣の保育園や小学校低学年と思われる短冊がたくさんあった。良いよね、子供たちの願い事は純粋で。

橋の下の演出はそれぞれで違った。
堀川に架かる橋は軒並み古い物なので、その作りを見るのもなかなかにおもしろい。
これは堀川中立売の橋。そういえば、最初の写真の橋は、どこだろう?

(C)おたくら編集局