2013白馬・八方・栂池(1)2013年08月22日 23時14分34秒

倉下から白馬三山
3年ぶりに白馬へ行った、というか行けた。
なおのこと、8月中に行けたのは実に7年ぶり。

ここんところ体調よくなかったし、特に心臓の動きが変だったりしたので「栂池や八方なんて登れるか?」と思っていたのだけど、意外と、過去最も調子よく登れたりしたのである。

ということで、他のネタも挟みつつ、しばらくは白馬三昧をば。

この写真は、倉下の端から見た白馬三山。
この直前まで八方に登っていて、池では残念ながら峰々を拝むことは出来なかったのだけど、降りてから見るとこの様子だったと。

今年は雪の残りが多い気がする。
まあ、8月だからと言うこともあろう。いつもは9月末に行くことが多いから。
そのせいなんだか、7年前の夏とは花の種類が大きく違った。少なくとも記憶とはかなり。そのあたりも追々。

そういえば、前回は1000枚撮影で、今回は約2100枚か。まだ足りぬわ(^_^;)
(C)おたくら編集局