新潟・白馬2014(10) ― 2014年09月23日 20時05分20秒
・・・でも、この録音はその後聞くことが出来なくなった。家でPCに取り込む際、SDの内容が破壊されたからだ。カードリーダーが故障していた模様。これまで写真もだいぶ破壊されたが、その原因がSDの内容カードではなくリーダー側にあったとは。残念では済まされない。
夜中、寝たのは早かったのだけど2~3時頃に目が覚めて、なんかものすごく甘いジュースが飲みたくなって自販機を探す。昔は家の近くにもあったのだけど今は集落内にですら見かけない。とはいえ、一番近いコンビニでも15キロは離れているのでおいそれとは買いには行けない。よく考えてみると、海水浴場にあった気がするので自動車で行く。あった。飲んで家に帰るがなんかなかなか寝付けない。
・・・
翌日は9/1。まずは朝の散歩。
蒲の穂。蒲の穂って池に生える物と思ってたけど、湿地でもないこんな場所にでも生えるのね。
謎の花1。
謎の花2。
謎の花3。花の直径は3ミリほどか。
謎の花4。
あっ、これはわかる。露草。新潟ではありふれた花だけど、京都の家の近くでは、御苑内も含めて見ない。湿気が必要な花だからか。
と、そこにキリギリスの雌が。時々家の中に入ってくるので出してあげる。昔に比べたら、こんなど田舎でも数は減った気がするけどね。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/09/23/7441633/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。