堀川の謎の庵2016年11月04日 17時00分02秒

昨日のこと。
堀川沿いを自転車で走っていると、何やら家のようなものが見えてきた。
なんか川の真上に家を建てている?

近づいてみるとこんな感じ。茅葺屋根の日本家屋風。
建てているのは職人らしいが、周りには教授は学生らしい面々がいるので、どこぞの大学の研究室が建てている可能性が高い。

今日行ってみると、屋根は出来上がっていた。畳も見える。
昨日より学生の数が増えていて、多分部屋に飾るのであろう物も作っていた。

手前にある柱の部分には水力発電機でも付けるのかもしれない。この庵なら多分ほとんど電気は使わないだろうが、白熱球、じゃなくてLED球くらいならそれで十分賄える。

茶室でも作るのかもしれない。しばらく様子を見て、確定的にわかったらまた報告しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/11/04/8242045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局