彼岸花2016年09月19日 19時23分46秒

久しぶりに御苑に行ったら彼岸花が咲いていた。


「早いんじゃない!?」と思って調べたら、去年と全く同じだった。もっとも、私が知ったのは今日だけど、もっと前から咲いていたかもしれないが。


それにしても咲いているなあと思ってあとで撮影しようと思って先に別件に行って帰りに見てみると花がない。近づくと切り倒された株があった。

彼岸花を見ると切り倒す輩が少なからずいる。一体どういう了見なんだろうか?何か言われがあるの?

何にせよ、勝手なことすんな!と思った次第。御苑内の植物を勝手に伐採したらあかん。


ここ数日京都は雨。昨日は大雨ですごくて、今日は夕方まではなんとかもったけど、こんな感じの曇りだった。

この直後雨が振り始めてきたんだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/09/19/8194668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局