白馬2016(86)2016年12月14日 07時00分00秒

外界の方のパノラマ写真。
晴れ間もあるが雲は多い。

山の方を見ると、ゲレンデはまだまだ高いところまで続いている。
こう見ると大して急でもないような気もするけど、私は高所恐怖症なのでスキーで下るには無理だろうなぁ。下が見えてしまうのがいけない。まあ、もうスキーをすることもないだろうけど。

記念撮影をしようとしてセルフタイマーをセットして走っている間に背後から撮られた。
D7100はD90と違って前面にリモコン受光部があるからそれを使えばよかったんだけど、このときは忘れてた。この後の撮影では使ったのだけど。
そういえば、なんとなく膝丈のスカートとスパッツのように見える(^_^;)けど、半ズボンとワコールのCW-X サポートギア メンズ ベンチレーターモデル という登山用サポート機能付きスパッツ。これを履くと足への負担がかなり軽減される。長ズボンだと足が引っかかるカンジがするので、今回行った所位ならこのいでたちが一番楽。

山に向かって右て、北側の山を見ると・・・

雲の上に見えたもの、これって昨日の岩岳か。
それだけ八方と岩岳は近いということ。

(C)おたくら編集局