似非しまなみ海道物語(48)2018年07月20日 06時00分33秒

ということで、とびしま海道の走行ログ。
岡村島、大崎下島は半周、豊島は1週、上蒲刈島は東1/3だけ走ったことになる。

とびしま海道の全体はこんな感じ。
距離的にはあと少しという気もするけど、必要体力的にはまだ半分というところか。

豊島、上蒲刈島がネック。なので、そこを疲れる前に通り過ぎるのが良い。ということは、呉側(終着と書いたほう)から入ったほうが良さそう。尾道で自転車借りていきなり電車に乗せて最寄り駅まで行って走り始めるかなぁ。

などと考えたけど、実は先日の大雨でこのあたりの鉄道が大きく寸断されている模様。次回行くまでに復旧されているといいのだけど。

今回の走行で道の状態も必要な体力、気をつけるべき場所もわかったのでいずれ再挑戦して全線走破したいかな、一応。

まあ、見どころは少ないけどね。景色的にもお土産的にも。

(C)おたくら編集局