しまなみ2019(16)2019年07月03日 06時09分42秒

岩城港へ行く道は小漕港へ行く道とは全然雰囲気が違う。
まず分岐点を曲がるとまた坂を登り始める。今日は電動だから良いけど、そうでなかったら結構辛いと思う。
その先は急な下りになり道も狭い。速度が出すぎるのを抑えるのが大変。花びらが積もってたり、砂が道路に流れ出ててで滑りそうで怖い。

途中遊歩道があるみたいだけど、ここも通行止めになってる。
去年の台風の影響かなぁ。

急カーブも多い。本当にここは要注意。

走っていると目の前に沢山の桜が咲いている所があった。

「高原さくら公園」。

ここでは八重系が満開だった。

御衣黄もある。
ここを見つけただけでもこちらの道に来た甲斐はある、そんな感じがする。

あっ、花の中にてんとう虫見っけ。

足元にも花はあるので見逃すな。
しばらく撮影してからまた下る。ここまで来ると海辺も近い。

(C)おたくら編集局