2021京都桜(12)2021年04月11日 07時25分30秒

昨日は堀川にも行った。
堀川は一条戻橋から二条城の近くまでに桜がある。
ただ、ここは午前中は建物の影になるので、行くなら午後からのほうが良い。

ここは八重桜が中心だけど、濃いピンクのが満開。
白系は先週すでに満開だったので、もう終わりかけ。

たまには橋の上から撮影するのもまた良し。


人ではそこそこあった。老若カップル、家族連れ、女性2人で9割ってな感じ。
交通の便がいい場所ではないので地元の人以外はあまり見かけない。ちなみに京都御所はいま特別公開中みたい。土産物屋が並んでる。ということは、地元以外も期待してるんだと思う。でも「ウ~マンボー」(仮名)が出ている状態でいいんかいな?

御衣黄は満開を少し過ぎたくらい。


堀川は、下りより上りで見るほうが桜が綺麗に見えると思う。
たぶん来週までは保たないんじゃないかな。例年なら5月に入ることまで花が残っているのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/04/11/9366124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局