京都桜2020(11)2020年04月03日 06時19分50秒

何度も書くようだけど、これは先週末(3/28)の京都の桜の様子。
・・・

今度は加茂川べり。遠目に見てもだいぶ咲いているのがわかる。

その桜並木の下を走る。

五分から七部咲きというところか。気によっては満開、逆にまだこれからという木もあったけど。

ここの桜はソメイヨシノが大半で、一部山桜があると思う。
これは山桜か。

半木の道の紅しだれは、南の入り口付近の2本ほどが咲き始めていたくらいで、他はほとんどがまだつぼみ。

北山通より北の部分はこのとおり。五分咲きという感じ。

例年ならここにたくさんの花見客がいるのだけど、今年は1組しか見なかった。
人が全くいないわけではないけど、殆どは地元民らしい感じ。

これで晴れてりゃ最高だったのになぁ。

(C)おたくら編集局