京都桜2020(23)2020年04月15日 06時23分36秒

出水の小川の桜。サトザクラが終わりかけ。

その横の御衣黄がすでに満開だった。
花の色が緑なのはまだ咲いて時間が経ってない証拠。次第に中心部が赤くなってくる。
御苑内の御衣黄、ここだけかと思ったらもう1本発見。まだ小さな木だけど、管理事務所の近くにある。気になる人は探してみて。

出水小川の最南端にある八重はまだ咲き始め。一部も咲いてない。

昨今の状況でありながら、御苑内は人はそこそこいる。主に子供連れ家族。家の中ばかりいたら子供がぐずるんだろうなぁ。
でもこういう看板が立っている。
何が何でも出てくるなとは言わないから、気をつけてくれ。

これも小川内の八重。
この木は満開に近い。

御苑内を出て丸太町通り挟んで南にある京都裁判所周りの糸ザクラ。
満開。満開にも関わらず花が空いてみるのは、やはり今年は花の量が少ないからか。
ここに咲いているのは知ってたけど、この時期、まだ満開に近いうちに見るのは初めてかも。いつも忘れてる。
流石にここで宴会はできないけど。
(C)おたくら編集局