お盆新潟・白馬2019(84)2020年04月26日 07時32分20秒

桜ネタなどを挟んだので随分と間が開いたけど最後まで出していく。
・・・
天狗原まで戻ってきた。14:38。

更に下ってあの場所まで。14:41。

途中の道は水が湧き出ている所も多い。足元には気をつけて。

水が湧いている場所も数多い。

水が湧いているといえば、銀嶺水。14:55。

上の看板のちょっと奥に泉がある。

花はまとめて。
すんません、同定をしていると時間がかかるので。Googleレンズという「機能」が結構優秀で花の同定にも使えそうなんだけど、iPadの場合一旦Googleフォトに入れないと同定できないので面倒(Androidには単独アプリがあるみたい)。PC上では出来ないので余計。当面はここでは使わないかと。

上の方は雲の中だったけど、自然園が見えるくらいまで下ってきたところで少し晴れてきた。

自然園まで後少し。

自然園近くは階段も多いけど階段は結構ぼろぼろに見える。見えるだけでボロボロではない。でも歩きやすいとは言えないので足元には注意。

(C)おたくら編集局