2020新潟・白馬(42)2021年03月10日 07時08分29秒

帰り道。夕海のあたりから鯨波のところに入ってくるトンネルはこんな感じになっている。
なんか左手にも小さなトンネルがあるんだけど、何だろう。左のトンネルでも人は通れるし、左のは人が通るにも狭いと思うのだけど。

もう13時。昼食は駅前の「おおはし」でと思って駅前行ったら臨時休業だった。
なんてこったい。

とみ家は先日行ったばっかりだし、仕方なく、家まで帰ることにした。

昼食食べられたのはもう15時。鮮魚センターで買ったお寿司。なんと500円。
寺泊よりも安い。この質がこの値段であるんだもの、京都でお寿司を食べる気にならないのは当たり前。ちなみに、新潟でちゃんとしたすし屋で出前を取ったら涙が出るほどおいしい。海産物がおいしい地域はいいなぁ。

おやつは、吉屋でもらったこれ。例のスタンプも台紙を持っているとサービスでもらえるのだ。
中にはイチゴのムースが入ってる。
甘さ控えめ、ふわふわでとてもおいしかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/02/27/9351359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局