2020新潟・白馬(43)2021年03月12日 07時12分10秒

先のお菓子の中身はこんなの。
ふわふわの中にイチゴクリーム。偽物じゃなくて本物。

この季節、日が沈むころには雲が出ているので夕日は見られない。
でも水平線がほんのり紅くなって光の線が昇ってる。きれい。

今日は1日中波は荒かった。



おまけ。
蔵の中で金庫のほかにもう1つ開かないものがあった。それがこれ。

鍵付きの書棚。大量のかぎが見つかっていたので1本1本入れてみたが合うものはなかった。仕方ないのでこちらは木製ということもあるので力業で破壊して開けた。

中身は、こちらも紙類だけ。主に本。写真は撮り忘れたのだけど、大正時代の大相撲の雑誌とかがあった。あと町中にあった会社の決算報告書とか。たぶん株主だったと思われる。

後出てきたのはこの帽子。
なんだろう、「satsuma」とあるから薩摩に関係あるもの?Sの形がト音記号みたいにも見えるので楽隊の帽子?ボロボロなので廃棄予定。
(C)おたくら編集局