2020新潟・白馬(73)2021年07月10日 06時53分01秒

鎌池は黒菱平に降りて左手にある。そしてその先に次のリフト乗り場がある。勘を頼りに歩く。ようやく看板が見えた。

鎌池がわずかに見える。

周りの木は一応紅葉しているようだ。
湿地だからかこのあたりは低木しかないけど。

で次のリフト乗って降り場近く。少し雲が晴れて明るくなってきた!?

八方山荘前到着。13:45。

今日の最終は16:40か。
3時間あるということは、八方池まで仮に片道1時間かけても上で1時間の余裕があるということ。それが晴れ待ちできるタイムリミットだ。

そのことを頭に入れつつ、出発する。
八方山荘は一応開いてるようだけど、土産物屋は閉まっているし、人は誰もいない。こんな天候でこんな時間だからなぁ。

(C)おたくら編集局