京都桜2020(24)2020年04月16日 06時49分04秒

桜とフィギアの撮影。毎年なら人の減る八重の時期に行くんだけど、今年は人が少ないならもっと早くでもしやすかろう、と思って行ったら、結構人が多くてあまりゆっくりは撮影できなかったのだけど合間を見て撮影。
4/5。

今年は何故か静電気がひどくて髪の毛が爆発してまとめるのが大変で。空気の乾燥がひどいのかも知れない。


服をなんとかしてあげないとなぁ。でもあんまりいいのが売ってないよね。自分では縫えないし。

その撮影の途中の話。まずはこの写真。
鳶がなにか掴んでいる。誰かが食べ物を奪われたのだろう。鳶って人間がそばにいても食べ物を奪うので、要注意。この日だけでなく後日も満たし、更に奪ったものを巡ってカラスと空中戦をしているのも見た。鳶は今が子育ての時期なのだろうか、なんかいつも以上に襲撃が多いような気がするのでなお注意。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/04/12/9234507/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局