超珍しい写真見せてやる!(その2)2015年07月08日 06時52分41秒

今度は特急しおじ。
昭和50年1月に撮影したと記録があった。

同名の特急は1975年3月まで山陽本線に走っていたと記録があるので、廃止直前の撮影だったといえる。

大阪~下関間ではないかと思われる。使われている車両からしおじ3号かな?http://blog.livedoor.jp/railart/archives/3818574.html参照。

超珍しい写真見せてやる!(その3)2015年07月08日 21時04分19秒

こちらは切符。
島根県を走る一畑電気鉄道の古江駅から松江温泉駅間の切符。
この駅名はもはや存在しない。
古江駅は「松江イングリッシュガーデン前駅」、松江温泉駅は「松江しんじ湖温泉駅」と改名されているらしい。
さらに「一畑電気鉄道」ではなく「一畑電車」になっているらしい。

当時の写真も出てきた。隣の駅まで乗ったのか。
たしかここにあった松江レイクサイドユースホステルに泊まったと思う。
それにしても、当時若かった人たちも、もうみんないい年だ。今は音信不通だが、きっと活躍されているだろう。あの当時は私も活気にあふれていたのだが、今は無職のぷ~たろう。情けない(T_T);

あの当時はこんなボロボロの電車が走っていたが(旧国電車両?)、今はどうなっているのだろうか。
縁あって、今は親戚が島根にいるので、行けたら行ってみたい。先立つモノが入るようになったら。

(C)おたくら編集局