1/14雪2018年01月16日 22時26分52秒

1/14(日)、京都は13日夜に降った雪が残っていた。そこで御苑に撮影に行った。

積雪は3センチくらいか。砂利の上まで積もるほどではなかったけど、芝や屋根の上はそこそこ残ってる。


木の枝に結構雪が付いていた。吹雪いていたのかも知れない。

白大文字も見られた。

雲が多い空だったのだけど、本の一時期雲間から日が射して白大文字が輝いた。
5分もなかったかな。

実はこの日は都道府県対抗女子駅伝の日でもあった。ヘリの飛ぶ音でそのことに気がついたのだけど、その写真はいずれまた機会があれば。今年は京都残念だったけどね。去年は大雪の中のレースで今年は雪景色の中のレースと、女子駅伝は雪なことが多い。今季は後何回雪が降るかな?
(C)おたくら編集局