2021京都桜(5)2021年03月23日 07時13分55秒

22日は、在宅勤務の昼休みを使って、出町枡形商店街北にある本満寺の枝垂れ桜を見に行った。

ほぼ満開。満開ちょっと過ぎかな。昨日の雨で散ったのだろう。
去年より5日ほど早いかな。咲いているうちに来られてよかった。

ここの桜は枝の広がりが素晴らしい。
下から見ると桜に包まれるよう。もしくはさくらの滝の中にいるよう。

横手の神社から。

きれいなんだけど、おっさんが一人その前に陣取って非常に迷惑だった。
なので一番良い角度では思ったように撮影できなかった。どかせるのは無理だと思ったので「座れ」と言った。すぐ従ったから良かったけど、座らなかったらどうしてやろうかと思った。こういうところでの陣取りは厳禁。撮りたいのは自分だけじゃないということをよく考えるべきだ。いやまあ、考えられないからそんな事するんだろうけど。美しいもの見てるのに嫌な気分になることほど馬鹿らしいことはない。

今朝はちょっと冷え込んでるけど、ここんところ日中は異常とも言える暖かさだから、今週末までは保たないかな。

コメント

_ いなかじまん ― 2021年03月24日 22時45分20秒

ご無沙汰しています。
今年の3月暖かい日が多いですよね。
こちらの桜もつぼみが目立つようになりました。
いつもなら4月中旬から咲き始めるのですが、
今年は早いかもしれませんね。

私事ですが腰の具合がかなり悪く、3月末をもって退職することとなりました。
長年のお付き合いありがとうございました。
治療に専念し社会復帰できればいいなぁと思っております。
ブログは引き続き拝見させていただきます。

_ LeDA ― 2021年03月25日 07時36分26秒

ご無沙汰しています。
腰の調子が・・・私も万年腰要注意人間なのでその重要性はよくわかっておりますが、そうですか。
こちらこそ、長い間いろいろお世話になりました。
無理なさらず、治療に専念してください。
これからも白馬には行きますので、お時間が合えば個人的にお会いできればと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/03/23/9359736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局