2020新潟・白馬(54)2021年04月05日 08時16分44秒

お昼。柏崎駅前まで行く。
家から15キロくらいだろうか、食前のいい運動。半袖半ズボンで行ったんだけど、じっとしてるとちょっと肌寒い。けど、走っている間は暑い。

まずは新野屋で網代焼などを買う。

割れ物が安いしお得。

昼食はおおはしで。
今日は開いててよかった。不定休だからなぁここは。

今日も焼き魚定食を。

ここの焼き魚は毎回違うから、何が出てくるか楽しみ。
えぇと、これは何だっけ?日記が吹っ飛んだのでわからない。


けっこういかつい顔で、体型からして海底にいる魚っぽい。

私は魚の食べ方については自信があって、食べられるところはすべて食べつくすほうだけど(猫跨ぎといわれる)、さすがにこの魚は骨が硬かった。
お吸い物でも作るなら、この骨から良い出汁が取れるのかもしれないけどね。今度骨が余ったら持って帰れるようにタッパでも持っていくか?
美味しかった。合掌。

コメント

_ いなかじまん ― 2021年04月05日 15時14分34秒

こんにちは
自分のわかる時だけしかお邪魔しなくてすみません。
この魚は「ほうぼう」だと思います。
スーパーではお目にかかったことがありませんが、
幼い時の魚屋では会ったことがあるような気がします。
美味しかったですか、そうですか、いいなぁ

_ LeDA ― 2021年04月06日 07時56分01秒

そうです、ホウボウです。
美味しかったですよ。
白馬から柏崎では自動車で4時間はかかるからおいそれとは行けないと思いますが、腰の調子が落ち着かれましたら、どうぞ。まあ、柏崎まで行かなくても糸魚川でも美味しい魚を出す店はありそうですけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/04/05/9364176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局