祇園祭後祭2016(12)2016年08月12日 06時38分00秒

さて、この日の宵山巡りは会社の帰りに寄ったので時間がちょっと遅い。すでに20時半前で、お腹がすいた。そこで、中にある屋台村に行くことにした。

ここは、元小学校を利用した美術関係の展示館の庭、と言うか元校庭。

なんか売り切れ続出なので、安くて量がありそうな焼きそばにする。
飲み物を買う余裕はないので会社に持っていってるお茶とコーヒーの残りで。僅かだったけどなんとか足りた。足りさせた。

この食器は再利用可能なものである。京都では、この食器を使ったイベントがいろいろ行われている。使い捨ては良くないよね。どんどん浸透すれば良いと思う。

それをエコ食器という(のだと)。そのイメージゆるキャラ。

外に出ると出店一欄があった。
なんか、有名店が出てるのかな?でも、売り切れではどうにもなりまへん。量はもう少し考えて。
(C)おたくら編集局