高尾山2nd(13)2015年08月30日 06時52分00秒

そうそう、このシリーズは高尾山にしょっちゅう行ける人向けじゃなくて、関西圏など滅多に行けない人向け。だから細かいところまで出している。しょっちゅう行ってて「そんなこと知ってるぜ!」という人はすっ飛ばしてもらえればよいかと。

・・・
降りる前に、別方向にあった見晴らしの良い所。
またこんなところにゴミを捨ててる馬鹿者がいる。ゴミも持って帰れないような愚か者は山に登るな。山だけじゃなくて、家から出るな。

こちらは山並みが見える。

山頂付近の案内図。実はこの前に人が陣取っていてなかなか撮影できなかった。こういうものの前に陣取るのはやめて。普通に見るだけでも迷惑だから。
ビジターセンターの真横。

で、帰りは4号路を行く。
このルートには途中に吊り橋があるそうな。それを見たいので。

(C)おたくら編集局