天神祭花火2018年07月26日 23時53分21秒

昨日25日、大阪は天神祭りの花火を見に行った。実は初めて。

花火は天神橋筋近くの2箇所から打ち上げられていた。



これらの写真はそのうち1箇所の方向だけ。もう1箇所も撮影したのだけど、ワケありで公開できない。

去年も見てた人によると、今年のほうが断然良かったんだそうな。晴れでそれでいて煙がすぐ消えるくらいの風もあったからだろうか。数も多いのかもしれない。約1時間半打ちっぱなし。

連写で撮りまくったので、実に約3800枚も撮影してた。ほとんど動画。デジカメさまさま。32GBのSDカードを初めて使い切った。今まで白馬+新潟でもしまなみ海道でもなし得なかった偉業(?)。D7100は2スロットあるけど、1枚使い切って2枚目半分くらい使ってたか。電池はそれでも半分も減ってなかった。
マニュアルフォーカスだったのでピンぼけも多かったし、映ってないのもあるのでだいぶ消したけど、100枚減るかどうか。


(C)おたくら編集局