新潟・白馬2018(57)2018年11月25日 22時02分56秒

(この記事公開するの忘れてた。12/23公開。日付を変更したので順番は正しく表示されるはずだけど。)

この山にはキツネノカミソリ以外にも花がいくつか見られた。
これはセリ系だろうか。

あざみの一種ではないかと思う。

小さな花が集まっている花。せり系ではないと思う。

これはごま系。

これは栂池にも似たのがあったかな。

だいぶ登ってきた。海はまだ見えるけど、灯台はもう見えない。

あるところから茂みの中に入る。

さっきも書いたとおり今日はとにかく風が強いが、その御蔭で暑くない。日差しも強くなく、今日は雨上がりで湿度は高めなのだけど、登るのがとても楽。白馬・栂池は2000m級なので夏でもそれなりに涼しくて登りやすいが、この時期の新潟の1000m以下では息苦しいことも多い。ところが今日はとにかく楽なので快調。この調子で山頂まで行ってほしい。
道的にはかなり難易度高かったのだけど、なにせ写真がないので説明しにくい。帰りの写真は写っていたので後で。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2018/11/18/9000490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局