2021京都桜(16)2021年04月15日 08時10分43秒

今更な気もするけど、抜けてた4/3の桜の様子など。

御所前の御車返しの桜。
これも一気に満開になった。

九条邸跡入り口の紅しだれ。

九条邸跡の紅しだれ。


数年前の台風21号で多くの桜が倒れ、その後に植えられた桜はまだ小さい。でももう少しすると、大きい木ときれいに段差繋がりするようになるかもしれない。

児童公園前の紅しだれ。

児童公園ではシャガが満開だった。

で、これらの桜も翌週にはもう殆どが散ってしまった。今年の桜は一部を除き花期が非常に短かった。まだ4月も半ばだというのに、八重も含め終わりかけとは。
次の土日にも撮影には行くけど、残ってるかなぁ。また雨が振りそうなので気がかり。

(C)おたくら編集局