京都の桜2019(9)2019年04月12日 06時32分07秒

昨日の早朝、「桜の花びら舞い散る」様子を撮影しようと賀茂川べりへ出かけた。そしたら雨に振られて大変だったのだけど、折返しに付いたときに晴れてきた。

虹が見えた。
短い時間だったので、もっといい桜との2ショット撮影はできなかった。

賀茂川べりのソメイヨシノはもうだいぶ花びらが散っている。おそらくは10日の雨によるものだろう。でもまだ花は残ってる。

今度行けるのは日曜日になるけど、その時まで残ってるかなぁ。木曜日から冷え込んでるから保ってくれればいいけど。

半木の道の紅しだれもだいぶ咲いてきた。
でもまだ5部程度が多いか。なんか花がまばらな気がする。去年の台風で枝が折れたか。

しばらくとにかく忙しくて沖縄ネタを書いている時間がありません。桜の写真が撮れる間はそれを、それが切れたらしばらくお休みするかも、です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/04/12/9058707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局