足踏みオルガン差し上げます2021年09月23日 09時57分48秒

実家を引き払うことになり、荷物の整理をしている途中。
その中で、懐かしい物があった。

これは足でペダルを踏んで空気を溜めて鳴らすオルガン。
昭和20年代か30年代に購入された物ではないかと思う。今でもちゃんと音が鳴る。この時代の物で完動品というのは珍しいんじゃないのかな。メーカーは銘版が剥がれてしまっていて不明だけど、JIS規格のマークが入ってるので国産かな。
とても優しい音色。この音は今のデジタル音源の物にはないだろうねぇ。

このまま行けば廃棄されてしまうのだけど、もし誰かほしい人があれば、取りに来てもらえれば差し上げます。さすがに送ることは出来ません。引っ越し業者でも頼めば行けるかも。サイズはおおよそ横1.5m以下、高さも同じくらい、奥行きは70センチほどではないかと。目測だけど。重さは全く不明。でも木製なのでそれほど重くはないかと。

希望の方は10/10までにメイルをください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/09/23/9426245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局