平安女学院イルミネーション2010-12010年12月19日 15時34分50秒

平安女学院イルミネーション2010-1
今年も、平安女学院では11月末からイルミネーションライトアップをしている。

実はもうすぐ終わりなのだが、何とかその前に掲載出来た。
他に、先に出したい写真がたくさんあったので遅れたのだ。

これはそうと、去年はちょっと質素だった気がしたが、今年は
また派手、ではなくて、数多くなったような気がする。

これは内側にある部分のほぼ全景。
観覧車とか列車みたいなのが見える。
シャッタースピードを調整して、目で見た感じを大分再現出来ていると思う。

人が多い日もあるし、少ない日もある。
この日は2日目だったけど、休日の夜だったので人は少なかった。
実は平日の方が、会社帰りの人間が居て人出が多い。

車を路上駐車してみている人間も多いのだけど、
危ないし、写真写りが非常に悪いので歩いて来い。

京都府立植物園イルミネーション2010-12010年12月19日 15時45分01秒

京都府立植物園イルミネーション2010-1
イルミネーションライトアップと言えば、実は京都では北山の府立植物園でもやっている。

こちらは今の時期1週間ほどだけ。
園内で、駅側の入り口から温室の周りを中心にイルミネーションで飾られている。

これは、駅側入り口すぐの噴水の所。
そばの木が白色LEDで飾られ、その前の噴水がライトアップされている。
さすがに手持ちなのでちょっとぶれているが、雰囲気は伝わるかと。
(C)おたくら編集局