京都御苑紅葉2010-42010年12月10日 09時42分12秒

京都御苑紅葉2010-4
これも黄色だけど、銀杏ではない。
不勉強なので名前は不明。

この木がこんなにきれいに紅葉するのを見たのは初めてかも。

場所は御苑北側、ちょうど東西の中央位の位置。

仕事部屋2010年12月10日 10時05分02秒

仕事部屋
仕事部屋を大公開。

左側がWindowsPC、中央と左の画面がWindows専用画面、
右側上下がMac画面とキーボード
(Macの画面が映ってないのは省電力モードに入っていたため)。
Macは中央画面の下。
上の画面は切り替えでWindowsで使うこともある。

上に見えるのが左がドキュメントスキャナ、
右がプリンタ、その上がフラッドヘッドスキャナ。

iPodは見えてるけど、iPadは見える位置にない。

フィギアがいくつ映っているけど、
「目に見えているのは全体のほんのわずかだ」。(^_^;)

3畳ぐらいの場所にこれだけ納めてる。
写真がひずんでいるのは超広角レンズで最大の画角にしているため。
これでもぎりぎり。

2PC、4画面、2キーボード、3マウス(1つはMagicTouchpad)、
2スキャナ、プリンターその他という構成。
まさにコンピューターに囲まれて仕事してまふ。
その割には進捗が「あれ」。
いかん、がんばらんとなぁ(^_^;)
(C)おたくら編集局