カラスでも熱い2013年06月15日 08時31分02秒

カラスでも熱い
カラスは黒いので、当然夏の暑さは堪えるはず、と思っていた。

実際には賢い鳥なので、夏の昼間は日の当たる場所は避け、木陰に居ることが多いように思うが、中には日向でばてているものもいるようである。

それがこれ。

地面に座って、口を開き、羽をめいっぱい広げて放熱している。
用心深いカラスが、このような姿をしているのを見たのは初めて。
よほど暑かったのだろう。

「いや、そこはほれ、やっぱり日陰に行くのが先決だろう」などと突っ込みを入れたくなったが、それはせんないことである。

昨日も室温は35℃を超えた。人も溶けそうな温度。
すでに、「日中は」真夏。朝夕がまだ涼しいのだけが真夏出ない証拠か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/06/15/6865899/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局