クッキー2014年02月01日 18時27分16秒

クッキー
クッキー作った。

たぶん初めてじゃないとは思うけど、少なくとも前回いつ作ったか記憶にないほど久しぶり。

家にある電子レンジはオーブン機能も付いている。と言うか、オーブン料理もしたいと思ってそれを買ったのだが、ほとんどしたことがなかった。

でも、最近酒のあてにクッキーを食べることが多く、「家で作った方が自分の口に合う味のものを、安く作れるんじゃないだろうか」と思ってやってみたわけである。

材料はすべて家にあったし、時間もさしてかからない。
形は余りきれいに出来なかったけど、コツはつかんだ気がするので、
次回はもっとうまくに出来るのではないだろうか。
味? 良好。

あぁ、でも結構砂糖とバターが多いので、一度に多く食べてはいけない。
あんなに入ってるのね。バターは焼いている間に少し流れるけど、砂糖は丸ごとだからね。

さて、次は何を作ろうか。パウンドケーキなんてよさそう。
(C)おたくら編集局