中央卸売市場での昼食2015年12月15日 07時50分28秒

この一般公開日「食彩市」では、毎回、全日本食学会というところがキッチンカーのイベントをやる。簡単に言えば、京都、たまに大阪のお店の料理人が、市場の食材を使った料理を振る舞うという企画。その場に調理台付きトラックが来て調理する。
まあ、ここで一から作っているわけではないと思うけど、仕上げくらいはしているのだろう。

先着300食くらいなのでここしばらく買えなかったが、今回は早めに出かけ、最初に食券買いに行ったので間に合った。500円。今回のメニューはこれ。

サフランライス、というのはパエリアとカレーの中間のような感じ。イカとかエビがここの食材というところか。イカもエビもしょぼいけどね。なんかご飯に芯が残ってるんだけど、こんな物?
味、量も考慮するとちょっと外れかも。まあ、いろいろな店の味を知るのは良いが。
次回も、これだけを目当てに来るかな。
(C)おたくら編集局