2017新潟/白馬大作戦(8/15の3)2017年11月01日 07時46分07秒

さらに進む。
この花は何だろう。ほかでは見たことがない。岩桔梗に似てる。

道はこんな方向に続いている。この先は何処で引き返すかの判断が肝心。引き返しのタイミングが重要なことが先の八石山での教訓。

ナデシコ。

イチモンジセセリだと思ってるけど。、ひょっとしたら類似種かもしれない。
区別は羽の外側を見なければわからない。

もはや人の歩ける道はほとんどない。けもの道状態。
半袖なので手を切らないように注意なければならない。ここまでとは思ってなかったので判断を誤った。虫除けはかけているけど蚊は多い。

横には小川というかせせらぎがあってゴミが捨てられている。
こんな場所ならばれないと思ってるのかもしれないけど、魂は汚れる。そんな連中の未来を考えてやる必要もないけど。

薄緑のウンカ。
1本の幹にたくさんたかっている。これこれこんな感じ。前から何度も書いているあれ。

ウンカの・・・いやん(^^;)

ぱっと見タカネマツムシソウに似ている花。

行けるところまで行こうと思ったけど、ここで断念。この先はもう半袖では無理。
30分ほどの探索だった。

GoogleEarthで見ると道らしき物は先に伸びているが、無理。まだ半分も来てないか。
目的の土地がこの先の何処にあるのかは書けないけど、まだまだな気がする。最後まで行けなかったのは残念。エンジン草刈り機でももって行くか?持ってないけど。

他もきっと同じような感じなんだろうなぁ。これは全てを確認するのは無理っぽい。

塩漬けのまま維持するか、国に返納するか。まあ、税金次第か。こんな場所だから高くはないそうだけど。住宅地は路線価という物で税金が変わるそうだけど、こういう所は決まった基本額があって、その何倍というのがあるらしい。今度来たときに確認しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/10/29/8716825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局