沖縄旅行(14)2019年04月01日 08時32分43秒

浜に降りようとしたとき、腰がグキッと来た。
実は水族館を回っているときから痛み始めていたのだが、とうとう危険な状態になった。カメラバッグが重たく、しかも体の片側にかけるため重量バランスが悪くて腰への負担が大きかった。

コルセットは持ってきているが車の中。友人に謝って一緒に車まで戻ってもらう。途中も危なかったが、完全に抜ける前になんとかたどり着けた。駐車場が遠く、かつ途中は坂なのでなかなかつらかった。

コルセットをギュウギュウに巻いて再度浜へ。要らん時間を使ってしまった。明日からは痛くなくても巻いておこう。

そしてこの浜。とてもきれい。
亀の浜というんだそうな。ここは岩が多いので遊泳禁止。

パノラマ写真。
沖縄の海は本当に色が綺麗。

沖には何やら変わった形の山がある島が見える。
映画「未知との遭遇」に出てきたDevil'sTowerに似てる。

浜が白い理由はこれ。石の砂じゃなくてサンゴだ。
粉々だけど、海綿体の穴が見える。これだけの量のサンゴがあるということだ。すごいなぁ。

空には鷹に似た鳥がいた。
D7100だから、この逆光でも一応ちゃんと写ってる。D7500の未調整なら確実に真っ黒だったろう。まあ、それはどうでもいいのだけど。

12時15分頃。
そろそろここでの時間も切れたので、次の目的地へ向かう。昼食は途中どこかでするとしようか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/03/24/9050867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局