京都の桜2019(5)2019年04月02日 06時11分54秒

3/31の京都御苑から賀茂川沿いの桜の様子。

これは御苑西隣にある有栖宮邸の大桜。
満開。この桜は御苑側からでないと全景が見えにくい。
真下から見るとこんな感じ。超広角レンズ使用。

一方こちらは賀茂川沿いの桜。鴨川じゃないよ。
例年ここの桜は非常に素晴らしいのだけど、31日現在ではまだあまり咲いてなかった。次の週末が見頃かと。一番咲いているのがこれとか
これ
これはちょっと種類が違うのだと思う。

ユキヤナギは満開。
御苑内にもユキヤナギがあるけど、北の方は満開だけど、南の宗方神社前はまだ5部くらい。

半木の道のしだれ桜もまだあまり咲いてない。

去年の台風でここも大きな被害を受けたが、パット見は空きがあるようには見えない。もう植え替えが済まされたのだろうか。

このまま先に行くと更に凄い桜の並木があるのだけど、そこもまだ咲いてない。
来週は花に埋もれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/04/01/9054195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局