2020新潟帰省(21)2020年11月09日 07時49分01秒

他にはこんな本が出てきた。
剣舞や弓術の構えの本だろうか。

軍隊物も何冊かあった。

こんな本も。

こんなのも出てきた。戦時中の、機影から機種を判別するための参考書だ。
祖父がこの地域の航空監視していたので持っていたと思われる。一般には売られていなかった書物かもしれない。
それで行くとこの機影はどれだ?
これは別途発見した写真から。

他にもたくさんの本が出てきたけど、全部紹介することは絶対無理な量である。

15時回ってから海へ。ここ数日で一番波が穏やかで潮も引いて浅い。
でも水温は低い。並行4往復泳いだ。

燃えるゴミをまとめる。一気に6袋も出来た。服が非常に多い。
先日買ったものはすべて使ったのでまた買わなきゃ。
ゴミ袋、京都では10枚単位だけど、ここいらは5枚で売られている。まさかと思ったけど、そうだった。

夜はスパゲティーを中心に、もやし炒めとかも作る。スパのソースはカレーで。

食べている最中に日没の時間が来たので撮影に行く。

沖の方では雨が降っているみたい。

夜、ほんの一時雨が降った。さっき沖に見えた雨が来たのかもしれない。
21時には寝てしまう。

(C)おたくら編集局