京都御所はただいま大掃除中2013年02月02日 13時35分16秒

京都御所は、春の一般公開に向けてただいま大掃除中。
まあ、年度末の予算消化かもしれないけど。

写真、上は、外塀の瓦の上に大量に積もっている松の枯れ葉を
エンジンブロアで吹き飛ばしているところ。

下は同瓦屋根の修繕中。
歩いてたらすぐ上から音がするから何事かと思った。

こんなところ滅多に登れまへんで。
ある意味役得?

倉下の湯の駐車場にて2013年02月02日 17時41分16秒

倉下の湯の駐車場にて
白馬は倉下の湯の駐車場にて。

白馬の温泉はアルカリ温泉で、肌がすべすべになる。
というか溶けてるだけなんだけど。
山に登った後には、温泉に使うのが最高。
疲れもとれるしね。

で、ここの手前にある橋から見る白馬三山が、晴れていれば絶景。

・・・

あっ、フィギアと車の光が逆。
(C)おたくら編集局