ようやくPC復旧2013年02月22日 13時55分30秒

ようやくPCが復旧できました。「ほぼ」。

とりあえずメイルの受信とかホームページの更新とかが出来る「環境は」戻りました。

運用再開前に全バックアップとか、最終調整とかしないといけないですが、遅くとも来週からは元通りになると思います。

Mac上にWindows環境を構築している場合、普通のWindows機に比べ、
復旧の苦労が非常に大きいと、今回思い知りました。

「Mac上でもWindows動かせるよ」とかいう甘言に乗ってMacを買ったりしないように。私も二度と言いません。とても素人が手を出せるしろもんじゃありまへん。

バックアップ機能についてはMacの方が格段に進んでいるのですが、さすがにWindows部分までは面倒見てくれない上に、Windows自体も自身で起動可能なバックアップも作れない体たらくなので。Windowsのバックアップとかアプリのインストールとかの辺の作りは、95時代と何も変わってない。まさに前世紀の遺物。
(C)おたくら編集局