餅つき大会(後編)2014年02月09日 08時00分01秒

海苔巻き。

きなこ。安倍川とも言うんでしたっけ。
なんかもう1種類あったような気もするけど、思い出せないし写真もない。気のせい?最近物忘れが激しくって。
いずれにせよ、これらを、大根おろし以外2回もらって食べて、1食分浮かせた・・・と言いたいところだけど、やはり食材が1種類だと口(胃?)寂しくなるので、家で別のものも少し食べた。

食べ終わった後、省エネ検定というのをやっていたので受けてみたら、予想に反して平均以下の節電率だった。ガスと電気が多いという判定だった。ガスはともかく電気の消費が多いのは、その後家で電気料金調べても確かなことだった。一人暮らしでこの料金はおかしい。またぞろどこかで漏電しているか、待機電力が異常に多いか。調査せんといかんか?
検診受けたらトイレットペーパーもらえた。2個。うちではこれで2ヶ月は保つ。その辺りは超節約状態。あっ、拭かないんじゃないぞ。洗浄機があるので必要ないだけ。

食べ終わった後もまだお餅つきは続いていた。人もちょっと減ってきてたけど、食べきれるのかな?お持ち帰りしたかったねぇ。


おしまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/02/09/7216644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局