新潟・白馬2014(40)2014年11月14日 06時38分05秒

メインは牛<del>ヒレ</del>ロースステーキ。
最近物覚えが悪くって(^_^;)。
これだけの牛肉を食べるのは年に2回もないと思う。

最後はデザート。ガトーショコラであってる?
ちょっと苦みがあるチョコレートが好み。

期間が終わった「白馬alps花三昧」のポスターいただく 。きれいな花が写っているので、ありがたい。今年のはコマクサ。五竜の植物園以外ではかなり上まで上らなきゃ見られないとか。五竜の植物園も久しぶりに行 きたいし、そもそも花三昧の期間に来たい。聞くと、海の日よりかは後、そのうちできるらしい山の日(8月中頃)あたりが花のピークらしい。来年は何とか出来るといいなぁ。
→現在2枚を1階と2階で貼り付けちゅう。癒やされる。

今回も堪能させていただきました。
ワインは、当然一人では飲みきれないので、余りは持って帰る。部屋じゃなくて家に。

それにしてもリュックがつかえないのは辛い。
明日どうやってレンズとかを持って行く?

20:40ごろだけど眠い。
勿体無いけど寝る。

コメント

_ いなかじまん ― 2014年11月14日 18時07分41秒

おひさしぶりです
踏んだりけったりの栂池でしたね
今回出尽した感があるので、
次はきっといい旅行のはずです

ちなみにお肉は牛ロースでした
ガトーショコラはあってます
寒くなってきて山の上は白くなってきましたよ
それでは

_ LeDA ― 2014年11月15日 22時50分40秒

ありがとうございます。

今までにも雨が降った年はありましたが、今年の降られ方は尋常じゃなかったです。来年には装備も一新して、花のある季節に行きたいものです。

お肉、訂正ありがとうございます。たしか、スペシャルコースをお願いすればヒレに変わるんでしたよね。それをエレベーターの中で読んで、そちらの方の印象の方が強かったからかと。「いつかはヒレを」(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/11/14/7491384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局